西洋文化の先端だった横浜はCOOL JAPANから外れるな

西洋文化の先端だった横浜はCOOL JAPANから外れるな
どちらかというと
西洋文化を先に取り入れようとした、ないしはその窓口だった
横浜は
江戸時代、日本の先端を行っていたと思います。ですから
街の成り上がりランキングでも
日本で過去150年でみると日本で一番ではないでしょうか?
成り上がりランキングとは私が勝手につけている名前ですが
人口増加率でも構いません。
そして戦後にも進駐軍というアメリカの窓口として機能して
より早くアメリカの文化を取り入れる街でした。
しかし
時代はCOOL JAPAN.
世界の視線は日本の伝統文化に。
横浜って伝統ないんですよ。
しいて言えばあとから作った三渓園、くらいでしょうか。
広域に取ると
古墳や貝塚、
ないしは鎌倉街道沿いの金沢区あたりには
見るべきものはあると思います。
私は昔から思っているんですが
この金沢区というのは
横浜の宝ではないか?と思うのです。
行ってみるとわかると思いますが
空気が違うし、
それこそ、鎌倉幕府のおひざ元でしたので
見るべきものはたくさんあるのです。
実際行かれるとわかると思いますが
磯子の方から浦賀に向かって新杉田の先のトンネルを越えると
雰囲気ががらりと変わります。よくここが横浜市なんだと思うくらいに
変わります。本当は
小さな政府ということでこの金沢区独立市として分離してもいいのではないかとさえ思うほどです。
だからこそ、宝のような感じがするのです。

まあこの独立という話では田園都市線方面も別の市として分離してもいいと思う。
横浜というのにはあまりに東京寄りです。
横浜という行政単位はデカくしすぎているのでそろそろ分離独立を考えてもいいと思います。