マリインスキーの今年の来日公演

マリインスキーの今年の来日公演
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/concert/#coming(しかし出ていないみたいです)
昨日、新国立劇場で配っていたチラシを見たんですが
うーん、ヴィシ来日しないんだと思いました。
かなり痛い。
「ロメオとジュリエット」は彼女で見たかった。
テリョは、私はスルーですね。しかし最後に見たの「ロシアガラ」ではなかったかな?
サラファーノフと「タランティラ」やった記憶があるけど定かではないです。
あと
ロパは「愛の伝説」
と「白鳥」1回のみ。
そのウリアーナもチラシの表紙ですが
さすがによる年齢を隠し切れない。
前回が最後だと思っていたのですが
今回が最後みたいです。
「ジュエルズ」には参加しないみたい。
ですから、今回はテリョとソーモア中心なんでしょう。
コンダウローワもいますけどね。
男性は若手みたいです。
昨日
休憩時間にずっとこのチラシを見ていたのですが
前もって買う公演は
自分が予定したよりもずっと少なくなりそうです。
それよりも
シュトゥットガルトが「オネーギン」と「ロメオとジュリエット」を11月に持って来日するみたい。
こちらは詳細未定ですが
オケどこになるのかで興味が決まります。
まあ
マリインスキーに戻しますが
もともとキーロフにいたとはいえ
今現在ボリショイの所属のグリゴロの作品をわざわざ持ってこなくてもねえ、と思います。
かなり
見に行くというか
売れる公演が集中する予感。売れないの、前回のボリショイと同様にマチネかな

今は来日バレエ弱いからなあ
いや、すべてのバレエ公演が弱いか。
いやオペラ公演も弱い。時代の要請も少なく
観客の世代交代が進んでいないから、
どんどん観客がいなくなる感じがする。
さすがに今回はきつい感じがするなあ。