本日、早朝から東京、雪、地震情報

本日、早朝から東京、雪、地震情報
朝早くから
東京の新橋近辺に出かけていて
先ほど戻ったのですが
8時過ぎあたりでしょうか、内陸に向かうほどに
雪が強くなっておりました。
さらに
津波警報なんて久しぶりに
流れたので
かなり焦った人がいるのではないでしょうか?
私はその時刻には歩いていたので
あまり情報に接することがなかったのですが
電車も朝からかなりダイヤが乱れていて
たぶん、雪と地震
また調整されたのではないでしょうか。
天気に関しても
今だ寒く、
また地震に関しても
そろそろという感じもあるので
なんというか
いざというときの準備はしていた方がよさそうです。
表題からかなり離れますが
本日の、鉄道の足は
京浜東北線でしたが
沿線見ていると、このまま地震を迎えた方が良いのではと思う建物も多く、
それは一番合理的な判断ではないかと思います。
逆に、新橋というか虎ノ門にかけては今だ新しいものを建てようとする
のはさすがに考えものではないかと思います。
よほど、周りのテナントビルが割を食うか
それとも地価の下落につながるかでしょう。
そんな、朝の東京で仕事を終わり、戻ってきた次第です。
横浜は雪ではなかったみたいです。