人とつながっていたい欲望

人とつながっていたい欲望
人は誰しも、というと語弊がありますが
誰かとつながっていたい欲望があるように思います。
今はネットがあるので
そのつながり方もそれなりに変形はしていても
基本的に
誰かと意見を交換したり、おしゃべり、
ないしは人恋しくなったり
するのではないでしょうか?
どうもネットの発達と
この人恋しさが
ある変形をしたときに出会い頭の事件が起こるような気がします。
ネットというのは欲望の固まりなんですよ。
便利さという欲望
自己主張という欲望
はたまた
欲望そのもの。
ネットがなかった時代の方が人間は長いので
ネットは基本的に
新しい地平を切り開いただけで
ネットのない時代に今なら簡単に戻れると思います。

新しい地平を切り開いたからには
それがMUSTな生活条件になってしまうのか?
その答えを各自もって利用するべきでしょう。
人とのつながりは簡単になっていることだけは留意事項です