高齢の方のストーカーが増えているらしい

高齢の方のストーカーが増えているらしい
これはすごくまずいことがありまして、
前に私のお客様で
70代の男性からの恋愛相談でしたが
相手の女性にアプローチした方が良いと
言ってしまったことがあるのです。
相手は年下。世間ではそれ相応に年取ったと思われる年ですが
まだ独身。結婚経験なし。
そのあと、
占いから離れて
その方と同年齢近くの方数人に
聞いてみましたが、
女性は「嫌だ」との答えばかり。

そのあと、高齢者のストーカーが増えているという記事(記事のリンクはわかりません、
その時はそうなんだと衝撃を受けてしまった)
を読んで
唖然としてしまいました。

その鑑定では
そのアプローチをした後の結論まで伝えてあったので
無難に終わってくれると良いのですけど。。。。


高齢者のストーカーというのは
基本、時間が自由にあまり過ぎているところと
自分の気持ちの若さが相まって生じるみたいです。
実際、私が聞いた
未婚の女性たちも自分は若くはないと自覚しつつも、
その一縷の望みの若さを否定され、
かつ
介護承知の結婚はあり得ないとの感触でした。

ある一定の年齢を超えた男女の結婚は
難しいなあというのが実感です。
だから不倫なのかな。だんだんわかる気がしてきた。(そのくらい不倫は多いのです)