同窓会

同窓会
先週、同窓会がありました。
私は欠席したのですが
今回の同窓会は行ってみたい気にはなりました。
なんでだろうか?
たぶん、今のご時世威勢のいい人しか同窓会に来ていないのではないか、と思うのですが
なにか出欠席のはがきから
出てみるのもいいよ、というオーラが出ておりまして、
すごく最後まで気にはなったのです。

まあ最終的は仕事優先でしたが
どんな感じなんでしょうね。
まあ行っても
知っている人がいるわけでもないし、

しかし、もし今話が合うとしたら
大学時代の今の年齢でまだ来れる人たちなのかもしれないとは思ったのです。
高校とかは、すごく楽しかったですが、
その思い出だけで、十分ではないかと思います。
大学は意外と冷めていたから、
普通に会ってみようと思ったのかもしれません。

まあ次はないだろうな。めぐりあわせとはそんなものです。行くかと思ったの今回が初めてですから。