うちのお客様はもともと自信がある方が多い

うちのお客様はもともと自信がある方が多い
まあ昔から感じていることなんですが
私の店の作り方を間違えまして、ちょっと気後れする方は
入りにくい雰囲気が出てしまう店の構えにしてしまいました。
これは
占いの場合も感じるのですが
本当にコンプレックスの固まりのような方というよりも
どちらかというと
みんなからうらやましいと思われる方が多いということです。
自分でもかなり偏った客層だと思ってはおりましたが
それを打破するためにも
外に出るようにしているのですが、うまくその他の客層を取り込めておりません。
まあ、店は選ばれる存在であるけど
店も選んでいるんだなあ、というのが実感です。
確かに料亭などは入りにくいですよね。
しかしガード下は、入りやすいとか。。。
このこと
なぜ今思ったかというと
占いの相談内容が偏っているんですよ。
まあ、それもありかと自分に言い聞かせております。一つの特徴ということで。