ドラマ「3年A組」4回 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」3回 on テレビ東京

ドラマ「3年A組」4回 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」3回 on テレビ東京

「3年A組」4回
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/3A10/

今回は面白かった。毎回面白いのですが
今回は熱かった。
いったんここで終わるというのもうなずける。

そして、予想通り、椎名桔平が活躍する。
校庭の田辺誠一は予想外のキャラになっている。
しかし、
全てはテンション高く、熱く進んでいるので
観ているほうも惹きつけられます。

これを見る前にためていた「フルーツ宅配便」を観たのですが
それもいい意味で暴力的でしたが
ここも、かなり熱い暴力が出てくるので
観ていて、気合入りまくった。

実際はあんなにうまく行かないだろうというのはわかるが
一応惹きつける力は
クラスの生徒にも
教師にも刑事にもあるから、真剣に観てしまう。

次回からの展開の変化については興味があるね。

「フルーツ宅配便」3回
公式サイトはここ
https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/
ここにきて、荒川良々大活躍の巻です。
こんなにほれぼれと、あの荒川良々さんを観たのは初めてです。
まさか、こんな活躍をするとはねえ。
だから、面白い。
はっきり言うと
はじめて彼を観たのは
たしか、「下妻物語」だったと思いますが、とぼけた俳優で
こんな奴が俳優になれるのかよ、と思ったものでした。
しかしその彼が活躍する現場を見ることができるとは思わなかった。

この本編と続けて「3年A組」を見たので
少し熱いものが私の中でも芽生えました。
少し男気を感じる流れに偶然ですがなってしまっていて、
すごく、ドラマを楽しんだ感が充満しております。

なんというか、関係ない番組ですが「いだてん」にこの気持ちになるものがないのです。

はっきり言って
この2本から「いだてん」と被っている役者を探せばかなりいると思いますよ。
でも「いだてん」は今のところつまらない。
このドラマみたいに誰かが修正してあげないといけないのではないでしょうか?
それとも
ここはこじんまりと役者がそろっているので
見せ場があるのかも、
とも思う。