ドラマ「3年A組」  on 日本テレビ

ドラマ「3年A組」  on 日本テレビ
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/3A10/

工事の都合で観るの遅れてます。

一応、話は今のところダイナミックな展開のまま進んおります。
ただ、昨今のドラマ
10かいとか11回とかの制約があり
間延びする傾向があるから、
この先どうなるかはわかりません。

現に
菅田君演じる教師の過去に入りつつある。
そこが、また惹きつける内容かで
この先の興味は変わると思います。

ただ、このドラマに関しては
工事に来ている20代前半の若いこと意見が一致して
面白い、ということでしたので
注目度はかなり高いと思いました。
そういえば、彼らもリアルタイムに観ていない。
TVERなどで観ているとのこと、視聴率は関係ないでしょう。

まだ知らなかった若い子も
私が「校庭に、田辺誠一がいて、刑事が
椎名桔平ではこれから期待できるよな」と言ったら
観てみたい、と言っていました。


生徒もそこそこの役者がついているし、
まあ期待できるんでしょうねえ。

しかし
20代になってもセーラー服着させられるんだなあ、と言うのは感じるけど。

あと
唯一の危惧は
このまま進行して
途中で、暴力的かつ挑戦的すぎて
中断しなければならない状態にならないか、というのは若干感じます。

ちょっと危ないんだよね。

しかし、だからこそ、今の時代受け入れられる刺激になっているんだけど。

さてと
どうなることやら。

とりあえず、良いです。次回からの教師の過去の人との出来事次第でしょうかね。