体調に気を付けてください

体調に気を付けてください
昨日あたりから
会う人会う人、体調が悪いという人が増えました。
実は週末から悪かったんでしょうが
週明けに一気という感じです。

私は、
どちらかというと体調が良い方なので
昨日も
「節分に向けて温かくなりましたねえ」と言ってしまった。
相手のご婦人は
「えっ、風が冷たいですねえ。まだ」と言われた。

そうか、あの風に冷たさを感じないのは一部の人間か?と思ったものです。

そういえば、今年、コートを出して、まだ2回しか着ていない。

というか薄着のようで
どちらかというと暑いんですよね。
ニット帽と手袋、首をタートルで覆うと寒さを感じない、
そんな冬です。

こういう時は地震に気をつけないといけない。

最後にうんちく:とろろ汁を飲むと
のどのウィルスが流される感じでリフレッシュします。
これ何の根拠もないですから。でも私はそう感じるなあ