WIMAXかLTEか?

WIMAXLTEか?
WIMAXは独自の通信規格で
プロバイダーなどにも卸している通信方式ですね。
LTEは通信規格みたいで4Gとか今後進化し続けるみたいです。
電波の特性が違うみたいで
LTEの方がかなり室内まで入り込むことのできるもの見たいです。
2.5GHzと800MHzで違いがあるんだなあ、と思います。
あとは通信制限とその制限のもとでの低スピードの比較。
基本的にWIMAXが入る地域で生活でき、移動先もカバーできるというのならば
それでよいと思いますが、その辺の兼ね合いはどうなんでしょうかね。
旅行先はかなり公衆LANが普及しているといえばしているのですが。。。。
まあ今年は
制限とスピードの変化が起こってくるので
慎重に検討をしていきたいと思います。
一応頭にあるのが
WiMAXUQで契約することです。つながりやすさが違うみたい。
震災時も意外とつながったという話が一番大きい動機です。
まあこの2カ月くらいで判断決定したいと思います。