米津玄師:横浜アリーナ:発券可能に

米津玄師:横浜アリーナ:発券可能に
さきほど、スマホでも確認が取れましたが
デジタルチケット発券しました。
はじめからスマホの方がわかりやすいと思います
TOPの「米津玄師」の隣に「TICKET」とありますが
そこをtap。
そうしたら
デジタルチケットの取得
という画面に。
「申し込み一覧」ではなく、「TICKET」の文字です。

そこでtap。

そうすると
QRコード」つきチケットが表示されます。


ちなみに
注釈で
昨日書いたように
同伴者まで本人確認があるということはもちろんです。


情報とすると
宇多田さんの時と違ってスクショいらないだろうな。
入るための事務的なものという感じです。
イメージとすると
QR読み込んで
本人情報が出て
それと持ち込んだ、身分証明書の写真と内容が一致
しているかどうか、

でしょう。

宇多田さんの時も入場スムースでしたので
問題ないかと思います。
QRの情報を申し込み時に確定させているので
意外と抜け穴がないかもしれないと思いました。


たぶん、グッズは力勝負だな。それか通信販売か。事前予約の会場受け取りはないね。

ただ、感想というと
デジタルチケットって楽しいよね。もちろん紙のチケットは記録として残るけど、
送られてきた画面をtapして自分のところにたどり着くというのも
楽しいもんだと思いました。