コンサートの前1週間は、変なところに行かないでほしい

コンサートの前1週間は、変なところに行かないでほしい
私は、直近
どうしても行きたいコンサートが続くので
節制をして体力を温存できるように心がけている。
風邪なんかでやめたくはないからね。

無理してきてほしくはないし、行くからには1週間前から体調ととのえようよ。

このくらいエチケットだと思うよ。

自分自身も楽しめないし。

私は来週;米津玄師のコンサートなので
一応仕事以外には軽く誘われる芝居などもすべて断っております。
タダだから行くとか、やめたほうが良い。
タダだから、何かあってもどうにもならない。

お金を払って楽しみなものにすべて集中させるべし。

同じ理由で「新国立劇場タンホイザー」も無視。
体調悪くなったら
すべてパー。
タンホイザー」はまたある。
しかし
米津玄師の紅白のあとのコンサートは今回のみ。
演奏する曲もまたしかり。

当然逆であってもその人の価値観でいいと思います。
毎日のように出かけると
必ずどこかで風邪をもらいますよ。
気合入るコンサートの場合は
そんなことする必要なし。
それのみにかけること。