「獣になれない私たち」5回目 日本テレビ

「獣になれない私たち」5回目 日本テレビ
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
昨日一日遅れで観たのですが
なんというか理解できない範囲にまで来てしまったような気がする。
放送より遅れてみると
いろいろな意見を見ながら観てしまうので、かなり楽しみにしていたが
なんというか、私が目にした「恐怖、怖さ」みたいなものは何をもっていうのか理解できなかった。

はっきり言って失敗でしょう、このドラマ。

逆に、世間の評価で遅れてまとめて観ている「大恋愛」の方がすごく素直にまとまっている。

やはり視聴率というのも大事なんだなあ、と思う次第。

昨日に関しては
母の昔話とかいるのかな?と思うし
各個人のバックグラウンドばかり説明的に話して
ここのキャラが躍動的にドラマの中で動くということがないように思えた。

まあつまらないんですよ。

つまらないのに意見書いても仕方ないのでしょうが、
何が違うのか?と考えてしまう。

つまるところ「獣」ってどんな存在になるということなのか?
今のところそれだけが見る動機です。

新垣さんの汚点を作ってはいけないのではないかなあ、と一応思うけど、
年齢的に転機かもしれないねえ。