悪意ではないかと思うほどに風邪の人がマスクをしない

悪意ではないかと思うほどに風邪の人がマスクをしない
これ、わざと周りを巻き込むのでは、と思うほどの人を
数人見かけた。
さすがにライブ会場ではそんな人はいない。
やはりある程度元気でなければ
来れないから。しかし
行きかえり、街を歩く人の中には
もう熱あるでしょう?
ふらふらするでしょう?
なんで無理して、出かけているの?
と思われる人が
かなりいた。

なんでだろう?
仕事で飲食なら、即アウトだし、
学生なら、休んで回復を待って勉強。

サラリーマンはそんなにひどいのがいなかったけど、
仕事も代わりの人がいるだろうし、
休んでも影響なさそうな人に限ってすさまじい、咳と
鼻水。
顔なんか真っ赤だったねえ。

周りが空いているから、でかい態度で乗っていたけど
あれは確信犯だねえ。

はっきり言うと
横浜線
上りと下りに各2名ずつくらいいた。

あの感覚、私にはどうしてもわからない。
何が楽しいんだろうか?


ライブ会場は
風邪気味だけど、僕元気、私元気よ
という感じだから、まあ
仕方ないんだろうなあ。でも抵抗力ない人は
危ないと思う