40代50代の男性の結婚観、変化なし  その2

40代50代の男性の結婚観、変化なし  その2
前回は容姿をまずは整えましょう、でしたが
今回はかなりメインの
結婚観です。
結婚は双方の合意のもと成り立つわけですから
出遅れている40代50代の方が焦る気持ちはわかりますが
その気持ちを前面に、ないしはオーラで出していると
相手の女性も
引いてしまいます。
まして、会話がそのような話題ばかりですと
「もう結婚しか考えていない、私のことを観ているのかしら」となってしまうの
です。
あと。会話で重要なのは
自分事ばかり話しすぎると言うこと。
聞く耳を持たないから
いままで独身だったと気がつかないといけません。
はい、確かに
お互い様です。確かに女性も自分のことばかり話す人もいるのですが
意外と、男性の方が
自分のことばかり話している場合が多いように思います。
そして帰ってから
話が盛り上がったなんて勝手に思っているのです。
さてと
ここから先はまたあとで。