中華街がすいている

中華街がすいている
散歩の時に店をみる前に
オーラで中華街から発せられているものが
負のオーラです。
別に尖閣の問題は中華街は関係ないと思いますが、
徐々に影響が出ているのでしょうか?
あと、店に入っていない。
頼みの中華饅頭もこの寒さでは苦戦。
しかし、ちょっと思うことがあります。
寒い時の中華は王道のはず。
しかし日本人が好きな
ラーメンは日本で変化したものが多い。
タンメン、サンマ―メン、味噌ラーメン
豚骨ラーメン
これらが中華街のメニューにはないのです。
あと日本人が好きなのは
餃子。チャーハン。
これらの味付けが違う。
本場と言っても
好きなものは好きなのかもしれません。
最近、中華街で客が入っている店は
ネットの宣伝がうまいところです。
味ではありません。
このことは
華僑から新華僑に実験が移ったことによるのも大きいと思います。
本当はもとの華僑に土地などを返して
立ち直らせた方が良いような気もするんですが。。。。
所有権の自由ですから。