ダイナミックダンス 「TAKE 5」リハーサルAT 新国立劇場

ダイナミックダンス 「TAKE 5」リハーサルAT 新国立劇場
公式サイトはここ
http://www.atre.jp/12dynamic/
新しい試みとして
予告編ならぬ、公開リハーサルがありまして
出かけてきました。
実際、帰り際、チケットを購入している人をみると
成功でしょう。
しかし、買っていないのに観に来たか?と思いましたけど。
さてと
内容は、
ガチで初めての舞台でのあわせを公開したというものです。
そして
A,B(勝手に名前つけております)の2つのチーム構成をともに
ダメだし、しておりました。
最終的には楽器のテンポまで要求を出していたので
かなり真剣なものです。
楽器に至っては個別で本日も音の合わせがあるみたいです。
そのくらい、自分の振付を作り上げようとしていた。
それも公開してできるなんて、自信があるんでしょうねえ。
観ていてすごく楽しかったです。
ダンサーは
自分の踊りに自信があるらしく
あまり言われたことをすぐに実践する感じではなかったのですが
本日から初日までが勝負でしょう。
あまりにも出来ていないと(彼ら独自の解釈では出来ているのですが)おかしく
なってしまうという一幕もありました。
そして楽器を含めて通し(途中で止めたシーンもありましたが)の踊りは
ちょうど
コーラスライン」をみているようでした。
そして
舞台の雰囲気は「フェーム」。良い雰囲気を作っているなあ、と本当に思いまし
た。
来年で芸術監督を終わってしまうのは本当にもったいないと思う。
しかし、バレエは一幕が短いせいか、
通して2時間やっていると観客の方が疲れているみたいでした。
オペラに慣れているとなんでもないんですが。
しかし本番が楽しみです。