「3年A組」5回目 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」4話 on テレビ東京

「3年A組」5回目 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」4話 on テレビ東京
「3年A組」
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/3A10/

 まあ、気合の入ったドラマであることはすごく感じます。
田辺誠一さん演じるところの先生のテーマ曲もあるし、この先生を
遊びに使っていて、いろいろと演技させている。
当然、椎名桔平さんの役も意味があるんでしょう。

そして、番組の冒頭の音楽と各生徒の写真がコラージュになっていくところも
すごく惹きつけられる。最後の音楽もよい。
そして、菅田将暉さんの独り舞台になっている。そう考えてみればよいのです。
しかし今回くらいから、生徒の演技について、すこしかったるさを覚えてきた。

もう飽きたよね、と思ったところで展開があるので、作るほうも若干感じているのかな、とは思う。
そして、今どきのドラマ作りの大変さをすごく思い知ることとなる。
まあ
これからも
どう展開してもいいだけの、材料はばらまかれてます。俳優の配置もあるので、
急降下することはないと思う。


「フルーツ宅配便」
公式サイトはここ
https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/
今回は監督が違ったけど、そこそこ、面白かった。
このドラマは期待していない面白さがあるんですよ。
嶋田さんのあの役もいい感じで年取った精力的な高齢者を演じておりました。
対照的に、元GMT大野いとさんは、すこしまじめに風俗テイストが入ったかな?と思うほど。
スタイルはそこそこだけど、足の形とかいまいちだったなあ、と思います。笑顔も少し疲れが見えている感じ。
仲里依紗さんの引き立て役になってしまっている。
仲里依紗さんを見ていても、芸能人は少し外国の血が混ざって
日本人ぽく見える人が俳優として武器を持つねえ、と思う。彼女はクォーターだったかな?
Yuiちゃんこと橋本愛もハーフですよね。そういう有利さはあると思う。
だから整形も生まれやすい土壌にはあるよね?と思います・

大人計画の座長の演技は、このドラマ程度がちょうどよく、「いだてん」での役は荷が重すぎてます。
これも「いだてん」をつまらなくさせている要因かもしれない。