ベイスターズ:本日勝たなければならない

ベイスターズ:本日勝たなければならない台風のため本日勝たなければならない。先発予想広島は薮田。私からすると明日にとっておくと思うが。ベイは今永。今永君は大事な試合昨年から任されているので彼で負けたら仕方ないと思う。 しかし「タラレバ」ですが…

本日お昼過ぎに閉めます

本日お昼過ぎに閉めます明日は通常通りで大丈夫みたいですね。本日はいま行っている仕事を片付けてから私も帰ります。皆様も台風のみならず地震にもお気をつけてください。

ベイスターズ強くなったなあ

ベイスターズ強くなったなあ本日、広島は野球ができるみたい。さてと勝敗はかなり今後に影響する。 今永の予想ですがラミレスは誰を使うか? ここまでくると勝っても負けてもどうでもいい。ただ、梶谷とか筒香はヒット、ホームランを打っておいたほうが今後…

硬い焼きそばがマイブーム

硬い焼きそばがマイブームカリッとした麺にあんかけの具をかけて麺と絡めて食べる。そこにお酢、からしなどをからめて口に運ぶ。これ最近のマイブームです。夏の冷やし中華と冬の味噌ラーメンをつなぐこの季節には最高だと自負します。具はキャベツとか白菜…

チョコレートとヨーグルトの2極化

チョコレートとヨーグルトの2極化私の好物のこの2つ最近2極化しております。まずはチョコレートから明治「THE chocolate」サイトはここhttp://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/乳酸菌ショコラサイトはここhttps://www.lotte.co.jp/products/…

今iPhone8、買い時かもしれない

今iPhone8、買い時かもしれないあの後、意外とこれならいかがですか?という提案を受けている。ワイモバイルなどに行くと画一的な言葉しか返ってこない。ワイモバイルはもうないな、というのが昨日までの判断。というのはほかが安くしすぎている。そのためワ…

食中毒に注意

食中毒に注意まあ、外に出て、トイレこんでいるので気が付いている人もいることでしょう。または自分自身が食べた後胃がもたれたり調子が悪くなったりして気が付いている人もいることでしょう。今は食中毒に注意の季節です。寒くなってくると保存に安心感が…

今、人の気持ちを考えないほうが良い

今、人の気持ちを考えないほうが良いすごく変な言い方ですが良かれと思ってしたことで、恨まれたりすることが平気であります。あと、相手が悪いと思っても注意はしてはいけない。これもおかしな言い方となりますが注意する権限があるかどうか相手は敏感に察…

現在のスマホ検討過程

現在のスマホ検討過程大体の料金がわかってきました。iPhoneに関してはキャリアではAUが一部でiPhone7を安く提供しているみたい。ソフトバンクはiPhone8です。7と8で月額1000円くらい違うかな。iPhone8は予算オーバーなのでたぶん検討しない。 その前に…

犬派と猫派の映画比較

犬派と猫派の映画比較この数週間で「僕のワンダフルライフ」という犬が可愛い映画と「「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という猫が招き猫になっているような映画を観ました。ともにいろいろな一面があると思いますが人間と違って騙さない。もちろん映画…

東京茂山狂言会 at 国立能楽堂

東京茂山狂言会 at 国立能楽堂公式サイトはここhttp://kyotokyogen.com/schedule/20171012tokyoshigekyo/いやいや久しぶりです。2000年前後の天空狂言以来でしょうか。茂山家一門の皆様は昔の名前で憶えております。先代の千作師がいたころですから。演目は…

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」公式サイトはここhttp://bobthecat.jp/まだシネスイッチ銀座で上映しておりますサイトはここhttp://www.cineswitch.com/幸せのハイタッチというのは言い過ぎかもしれない。ただ、親に見捨てられ、自身も薬物中毒に…

「好きです」という言葉は直球で

「好きです」という言葉は直球で言ったほうが良いと思います。変に斜に構えるよりも直球でストレートが一番だと思います。ダメかどうかで傷ついているうちは経験が浅い。世の中はうまくできてましてね、自分に合う人が必ず数人はいるもんで、その中の一人と…

風邪に注意

風邪に注意今年はのどの風邪が流行っているみたいです。このままインフルエンザに移行する季節なので今のうちにワクチンでも打っておいたほうが良いかもしれません。かなり足りないみたいです。季節柄寒暖の差が激しいので夜寝ているときに寝汗を書いたり、…

ベーシックインカムについて考える

ベーシックインカムについて考える基本、生活保障的な要素が強い最低収入を与えるというものです。生活保護とは違うのはすべての所属員に与えるというもの。まあ、ここで一応確認しておきますがベーシックインカムの定義はまだあいまいな部分も多いのです。…

ヨーグルト、納豆、しょうが

ヨーグルト、納豆、しょうがまあ私の好きなものです。納豆は毎日でも飽きない。またヨーグルトは飲むヨーグルトと固形のタイプ友に食べる日も多いです。そしてしょうが。これは今食中毒の季節でもあるので少し多めにとるようにしております。本当は外出時シ…

映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」  

映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」 公式サイトはここhttp://www.ayamekun-movie.com/この映画で一番感じたのは理系研究室が舞台だということ。これって何気なくストーリーが進んでいますが地方の国立大学の研究予算がやばいくらいに少ないという記事を読…

身体は元気になろうとしている

身体は元気になろうとしている気持ちがふさいでいると元気になろうとしている体にマイナスです。すべて気持ち次第。肉体は常によくなろうとしている。そんな感じで前向きにとらえてください。奇跡を起こすと思っていたらいや信じていたら本当にそうなるもの…

空き地が増えている

空き地が増えているちょっと午後出かけてきたのですがどうも空き地が増えている。横浜も少し外れると売れないですよ。土地。基本的に自分たちか親族が住まないとどうにもなりません。いま不動産は負の財産と化しているところが多い。なのに都心のマンション…

パソコンで「修復準備中」のような文字で動かない場合

パソコンで「修復準備中」のような文字で動かない場合昨日、夜この状態になったとのことで呼び出しを食らいました。「あのね」と思うんですが、行きました。まずパソコンが汚い。なんで掃除しないかな、と適当なことを言いながらもこれ(「修復準備中」とい…

「ひよっこ」に関してどこが良いのか?

「ひよっこ」に関してどこが良いのか?まず第一の感想はこの脚本家の作品はもう見たくはないというもの。あまりにつまらなすぎる。これは周りの者も共通した意見です。しかし、マスコミで途中から、「ひよっこ」をよいしょした記事が増えております。当初視…

まあ自民党でなくてもよいけどね

まあ自民党でなくてもよいけどね小池新党の対応が早く自民党早期解散が裏目に出る可能性が高まっていると思います。まあ週刊文春だったと思うが池上さんと小池さんの対談を読む限り今の自民党の政治をもっと強く押し出すのが小池さんと私は理解しました。た…

映画「ドリーム」 いい感じです

映画「ドリーム」 いい感じです公式サイトはここhttp://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/NASAに勤める黒人女性3人が主役なんですが、彼女たちが前向きなのと環境に負けない姿勢なのが観ていて気持ちよい。いま職場で仕事で悩んでいる人なんかが観たら何かを…

映画「僕のワンダフルライフ」お勧めです

映画「僕のワンダフルライフ」お勧めです公式サイトはここhttp://boku-wonderful.jp/この映画は犬を飼っていた人すべてにお勧めです。展開は知らないほうが良い。まさにこんな話で終わろうとは、と驚きました。そしてすべての愛犬家が自分の犬を見る目が変わ…

中島みゆき、ってチケット当たらないな

中島みゆき、ってチケット当たらないな今回も府中落選。ちまたではコンサートではない「夜会工場」は不人気と聞いていたのでいつかは取れると思ってはいたがここまで苦戦するとは。しかしオーチャードを確保してあるので府中択一ですけどね。縁会、と言われ…

wifi環境移行済み,次はスマホにするかどうか

wifi環境移行済み,次はスマホにするかどうかWi-FiはWiMAXからLTEに変更。スマホについては自分のニーズを洗い出しして、それに見合ったプラス金額ならGOという段階。自分のニーズは1.個人的にはSNS使わないので、、店関係のSNSのチェック。2.メールもGoo…

息子に店を持たせて結婚させる

息子に店を持たせて結婚させる本日の朝、ケーキを作っているときに突然電話が。その相手は今月中に店をたたむという知人だった。私はできる限り今月中に食べに行くよ、ということで電話を切った。この人は息子に結婚相手がいないので、学歴も職歴もなかった…

近くの商店街のセールのポスター「のん」なんですね

近くの商店街のセールのポスター「のん」なんですね先日思わず、立ち止まって見入ってしまった。「のん(元 能年玲奈)」を使うということはとても良いことだと思います。ただ写真は目が少しがちゃめであったり唇が少し集めでリアルな点、残酷だなと思います…

出会いは投資に似ている

出会いは投資に似ているデートとかもそうですがお金がかかる。出会い自体も、お金がかかるものです。単に普通に恋愛で出会ったとしてもその場にいるということ自体お金と労力運を使っております。ですからお金を使いたくはないという方はその分出会いの幅も…

女性を立てないと

女性を立てないと確かに、このような商売をしていると今どきの結婚の難しさを知ることとなります。しかし概していえることは男性がもう少し女性を立てないといけないということです。いま女性は仕事に趣味にかなり全力投球している。しかし男の子はやること…