大晦日の風景:リアルに紅白見るかな

晦日の風景:リアルに紅白見るかな
本日、食事会で
簡単に食べてから、赤坂、近辺から代々木近辺にかけて歩き
いま実家に入りました。
リアルに
今年はテレビで紅白を見ようと思います。
というよりも
テレビで紅白って何年ぶりなんだろうか?

本日感じたことは
都心に人がいないことはいつも通りですが
すごく感じたは
ぼっち男の態度がすごく悪いこと。

いままで、男一人で出かけるのは何ら問題ないと
私も言っていたのですが
なんというか、ふてくされているのか
態度が悪い人が多かった。

あと
どこも

店員のレベルが下がっている。
サービス業で
アジア人を入れても問題ない業種はすでに浸透しているが
さすがに、
いまだに、アジア人になじんでいない
業種ってあると思うんです。

その点、コンビニなどは
アジアに限らず、外国人が出てきても違和感がない。
そのほうが良いのかもしれない、と思った。

さらに百貨店、少し空いているかな、という感じがある。

たぶん、飲食店街は行っていないが混んでいると思う。地下の
食品売り場はすごかった。しかしそんなに買っている印象はない。

すこし、ファッション売り場に用事があり
そこまで出かけたが、本当に空いていた。

という感じで
少しのんびりしてから、
紅白を見ることになりそう。

そんな感じです。

明日はフレンチ、これは楽しみですが、
本日の店、味落ちているんだよなあ、
大丈夫かな?