ヤマハのAVアンプ:

ヤマハのAVアンプ:
この記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1154950.html
さらに公式サイトはここ
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/index.html

いまだに頑張ってくれているなあ、と思う。
私は代々
ヤマハDSPを気に入っており、3台くらい続けて
ヤマハのアンプ、ないしはAVアンプを使っているのですが
昔、まだオーディオが普通に家庭にあった時は
ヤマハは電源が弱いと言われたものでした。
でもそれを無視して使ってますが
そんなに短期間で壊れたりはしておりません。

今では、まともなオーディオアンプを作っているところを知らないし、
家電量販店に行っても
売っているんですかねえ。
今の壊れたら、どうしようと思っているところです。

まあアンプと言うと
20万以上するので
今では高いものになっているのでしょうかねえ。
というか音楽を聴くの
オーディオではないんですよね。昨今。
スマホとイヤーフォーンですよね。

うちは店に7.1という感じで7台のスピーカーを設置しているのですが
スピーカーという発想も
いまは
青歯でコードレスですね。
コードの抵抗とか話していた時代が懐かしいことは懐かしい。