うーん、クリスマスケーキ:ブランドではないぞ

うーん、クリスマスケーキ:ブランドではないぞ
この連休、本当にクリスマスケーキをホールで買っている方々を
お見かけします。
ホームパーティなんでしょう、時代は。
ただ、売っているところで選んでいる気がする。

うーーん、高いだけだな、と思うところのを
逆に持っていて、それを自慢げに持っている人が多い気がするねえ。

美味しいケーキは今少ないからねえ。

自分の舌で、いくつか確認したほうが良いと思います。

美味しいものは縁があって巡り合えるものですから。

ブランドに頼っていては巡り合わないものはいくらでもあります。
これ以上は言えない。営業妨害になるからなあ。
と思うような包装が多い。
あと、いい顔見せたいんでしょうが
ご主人や、男が(甘党なら別)買わないほうが良い。
やはり慣れている、そしてケーキを作れる女性にお金を渡して
買ってきてもらう方が、確実に良いですよ。

見たところ、男の方が外れの店のケーキを持っていることが多い。