マスクは増えた:少し上の空の人も

マスクは増えた:少し上の空の人も
街で防寒のためだと思うが、マスクをしている人が増えた。
歩きにくいだろうなとは思うが、乾燥防止なんでしょう。
それとも風邪をひいているのかな?
風邪と言えば、風邪はかなりかかっている人が増えましたね。
実感できる。
体調に気を付けてください。
今の時期体調崩すと、これからのイベント(クリスマス、年末年始)が
楽しめないです。

あと、季節柄か
上の空の人、というかぼーーーと歩いている人が増えた気がする。
街でぶつかっているのよく見かけるし、
本日は工事の道具運んでいる人が
私の方にぶつかってきた。
来るなあ、と見ていたら、本当にきたので驚きました。ぶつかりそうになり
避けたら、気が付いて「すみません」と言われた。
でも一事が万事、どこかで事故をするだろうなあ、と思う。

これは冗談ではなく最近まっすぐに歩けない人が増えているので
気をつけなければならない。
あと、歩き方が緩い。なんと言うか先の予定がないのか、ゆるい。

もう今年は通常なのは本日まで。
来週あたりから急にあせりが出てくると思う。
資金繰り、工事の納期関係はきつい年末になりそうな感じです。

それでなくても簡単な動機の事件が多いので
あまり予定がないならば出歩かないというのも
一つ、気分を害さない方法かもしれない。
出かけて不用意に、いや、勝手にいちゃもんつけられて
事件に巻き込まれてもねえ。

私からすると
危ない立場そうな人に一言周りから声をかければ
かなり防げるだろうにと思うが
最近は声をかけないんですよ。