我が家での「あまちゃん」再放送アゲイン

我が家での「あまちゃん」再放送アゲイン
公式サイトはあるのかな?
いまのところこれかな
https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=asadora88

オンディマンドのこちらの方が各界の雰囲気はわかるかも
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300106800000/

とにかく、今年2回目の再放送。
一応、紅白に間に合うように157回目を持ってくるつもりです。
これって私一人が観ているのではなく、みんな集まってみているので
人気があるんだと思う。

まあいまさら気が付いた事。
鈴木のばっぱ、は1回目から出ている。
あと、今回感じたのは
何か画面が古くなってきている。5年もたつと景色そのものというか
全体から、古くなってきたというオーラが出るもんだなあ、と思った。
今年夏に観たときは感じなかった。
DVDなので急に劣化したとも思えない。

今と役者の顔が変わった分、古くなっていくのかもしれない。

クドカンに関しては
WOWOW
これ
https://www.wowow.co.jp/drama/benkyou/
から
これ
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=09835
来年のNHKへとつながります

という流れ。でも面白いです。
来年の大河、これを超えることが本当にできるのか?
と思う。