「無謀漫遊記-助さん格さんの俺たちに明日はない-」 AT 紀伊国屋ホール

「無謀漫遊記-助さん格さんの俺たちに明日はない-」  AT 紀伊国屋ホール
公式サイトはここ
http://www.tobiraza.co.jp/kouen/kouen2018/mubomanyuki_201810.html

権力の側からキレイにさばいてくれました。とにかく、会場に入ってからすぐに
昔の景色に。いや昔の
つかさんの音楽。
そして
ユーミン、ジュリー、サンタナ、ロッドスチュアート、
ジャニスイアン、プレスリー
ゴッドファーザー、アリス
中島みゆき
などの音楽が怒涛のように入ってくるので
懐かしい。

もう懐かしいというの通り越しております。

とくに「初級革命講座」のところの
中島みゆきの「世情」には涙腺緩みっぱなしでした。

あそこは良い。

そして
最後の挨拶
40周年記念ということ
じっと味わいたいと思います。
私はそのうち、数作、先日も言いましたが30年んちょっとしか観ていないと思います。

しかし
じっくりと培ってきた実力。
つかさんの劇団は
あの年の俳優は出ていないんですよ。
だから大変だったと思う。
でもそれこなして
出ている、岡安さん、六角さんに敬意。


そして、つかさんのオマージュを作り切った
横内さんに拍手です。

私とすると当時は客席はもっと熱かった。
明日、貸し切りの公演ということで学生の反応を見てみたいですねえ。

どんな反応するのか?

それがすべてでしょう。

もしかして「水戸黄門」は誰もが経験する
ものかもしれません。それならわかりやすいんですけどねえ。常識というものに近いもの。

あとは劇場で楽しんでください