まだ暑いですねえ。暦は今は変わった

まだ暑いですねえ。暦は今は変わった
立冬のあたりまで暑い。
この数年、霜降くらいまで暑いという感じはあったのですが
冬になっても暑い、という感じです。


半袖、7分袖、汗対策を長袖までやるべき時代に突入した感じ。

かつ、水対策のできた服装。これが求められている気がする。

そして畳み込んで薄いもの。着替えのできるもの。
それらを兼ね備えているものが一番です。

あとアウターも
手で持てる程度のもの。
それで温度調整でしょうかね。

無理をすると暑すぎて自分の汗で風邪をひきます。


時代は変わったのです。
これからは、冬にどの程度寒くなるかを確認する時代。

このしっぺ返しは確実に来ますが、
本当に近いうちでしょうね。