WindowsInsiderbuild17704.rs_prerelease.180623-1611

WindowsInsiderbuild17704.rs_prerelease.180623-1611
昨日updateして
あまり使ってはいないのですが、edgeはbetaバージョン。
edgeも新たなフェーズに入ったという印象。
先日も書きましたが、最近あまりにも不安定だったので
edgeを避ける癖がついているので
本当にさわりの感想まで。
まあ表示と、ネットサイトの読み込みは安定してきました。
あとは
簡単にinprivateウィンドウを開くこともできるようになっているし、
書き込みなんかも安定している。
近くのデバイスとの接続も
パソコン、tablet系では簡単にできる。
しかしandroidスマホだと電話経由で接続という形で
シームレスに観ることができる。
これはこれでやり方を覚えれば
簡単だが、もっと
worldwideに標準化するべきかと思う

次はedgeにフリーのスペースを作り
そのスペースにメモ帳あたりから(いやMicrosoftWordなどに限定してもよい)
文章を持っていき張り付けられれば便利でしょうね。
今は
文章系、パワーポイント系はすべてクラウドで一括管理なんです。もっと
onenote、edge系で統一して使いたい
という希望がある(これはMicrosoftにUPしております)

ただ久しぶりに、私の希望を書いたので
一つの段階はクリアして
次へと道が見えてきた感はある

最後に相変わらず
updateするとieのタスクバーは消えて、defaultでMsnnewsとなる。これも
いちいち、自分の好きなサイトへ変更する。まあedgeはmsnでもいいけどね。