冷やし中華の具、具だくさんの焼きそば

冷やし中華の具、具だくさんの焼きそば
ここにきて
回数を作ってくると
冷やし中華には
お酢の油としょう油のたれを使い
そこに最後に残ってもわかめを絡ませて食べるという方法を最近実践しております。
確かに
具の一部として「わかめ」は美味しい。
家で食べるとすごい贅沢感がある食材です。
何とならば
外食の時と鮮度と量が圧倒的に違うから。
くらげ、は特別感が出て
今は安く
キュウリを多めに、玉子は自分で作るから
一人前で1.5個使うようにしております。
たまごが多くても
酢醤油ベースのたれに
好みでお酢をかけて食べると
嫌味がなくなる。それでもって
わかめと絡ませる、そこにキュウリなので
ちょっとしたおつまみになっているのです。
そのかわりこれだけ入れると
冷やし中華、家庭版は
かなりの山盛りです。
しかし体は冷えますよ。
本日あたりお試しあれ。
わかめは、良いです。
ハムではなく、焼き豚なら最高ですけどね。
ポイントは卵です。もともと
麺に玉子は入っているから絡ませると味がなじむ。

あと家庭では
今キャベツがめちゃくちゃ安いので
キャベツと新玉ねぎたっぷりの
ショウガ焼きそばもお勧め。しょうがもおいしい季節です。
出来上がって
鰹節と、マヨネーズとあさつき、ソースをかけて食べる
あの贅沢感もかなり楽しい。家庭で作るとこれでおなか一杯になります。
キャベツと玉ねぎにんじんを食べるサラダのごとくたっぷりと入れるのがコツ。
作るというか炒めるのめんどくさいですが
今どきの野菜はいためすぎないことが重要なので簡単です。肉はひき肉ですね。
やはり。肉をソースで炒めるんですよ。それに焼きそばを合わせて
野菜を和えるという程度。
まことに美味しい。キャベツの歯ごたえ、玉ねぎの食感、
ショウガの香り。たまりません