車いす歩行で障害がある

車いす歩行で障害がある
いま、車いす、ないしはベビーカーで
移動しにくいという意見があるが
はっきり言って無理です。
普通の人間でさえも歩きにくい。かつ
ここで何回も言うように前を見ていない人が多い。
モラル、マナーの問題でさえ解決不可能と思われるのに
一般健常者でさえも危ないと思う駅などを車いすで歩行するのは困難です。
具体的に、移動するのに欠かせない、「駅」一つ上げても
無理だろうと思う要素ばかり。
ではどうするのか?
新たなアクセスルート、かつ方法を確立しなければならない。
今あるシステムで対応は無理です。
新規に作らなければならない。
大きく考えると
その改修が可能な駅をピックアップして
拠点として、
そこまでのアクセスを巡回バスなどで作る。
着いたら近くのボランティアの人に声をかけるアプリなどを作るとかね。
いくらでも善意の人はいるし
スムースな移動さえできれば遠回りでもそんなに嫌がるということはないと思います