バブル期の40代50代60代を蹴散らせ

バブル期の40代50代60代を蹴散らせ
よく言われているのは
上司の指示で物事を進めていると
古いものの考えに縛られるということ。
確かに上の世代、70代も含み、4世代は
古いです。考えがどうしようもなく、保守的になっている。
時代は変わっているのだから
若い人に全面的に仕事を任せてよいと思う。
最近の企業不祥事も
この4世代のものの考えの甘さゆえだと思う。

簡単な見分け方は
バブル時代に良い思いをしたかどうか、
語らせてみるとよい。
延々と語る。そんな人はその時代で終わっている。
進歩がないし、人を育ててこなかった。
そんな人について行っても駄目だと思います。
早く引退を。
そんなことを思う今日この頃です。
新年度へ向けて
新しい環境に入っていく方々へのメッセージです