東京駅は観光地だな:切符を安く買う方法

東京駅は観光地だな:切符を安く買う方法
先ほど店に戻ってきたのですが
東京駅に行っておりました。
休日の東京駅は
新幹線の切符売り場には行列ができているし
インバウンド系の外国人も多く
観光地と言って良いでしょう。
また
駅前もどんどん建て替えを敢行しているみたいです。
本当に
東京駅、品川駅はJRの砦で駅構内をどんどん良く改良しております。
ここでうんちくを。
石川町から東京駅は普通に買うと550円で
IC系でも、珍しい同額区間Suicaでも550円です。
しかし
550円区間
近辺では
関内と御徒町までが最大距離。石川町なら、たぶん秋葉原まで。
ということは東京駅は秋葉原の2つ手前となります。
こうなると安くなる、と考えるのが普通で、
どちらかから、大体使えるのは220円区間ですが、最大距離を購入。
そしてそこから東京駅まで購入すると
金券屋並みになります。
最近は金券屋でJRの切符取り扱っていないですから、
かなり役に立ちます。
今回は石川町、川崎を220円で購入
川崎、東京を310円で購入。
合わせて530円です。
正規の料金ですよ。
それも購入するときにクレジットカードが使える。
いわゆるビューカードにポイントがたまるんです。
だいたい
550円区間金券屋で540円から520円くらいでしたから、そこそこです。
ちなみに関内、東京も同じく530円にまでしかならない。
いろいろと考えてみてください。ビューカードのポイントも私は集めているので、、、。
ただ、快速運転中の京浜東北線が10分遅れた東海道線に抜かれたのは計算違いでした。
快速運転もう少し派手にやらないかな。