4kなんていらないよね?

4kなんていらないよね?
この記事
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO03921160S6A620C1000000/?n_cid=DSTPCS003
まず、映像って
自由度がほしいだけで
その画質は二の次ではないかな?
昔はテレビ局が全てを抑えていたので
この4kと言う考えもありだったけど
今となると
束縛されない環境が優先されるように感じる。

どうみても著作権とかやばそうなの
いくらでもネットで見かけるし、
公序良俗に違反してそうなのも多いのでは?

なんというのか、自由度が増して
なんでもあり、と言う状況の中
画質にこどわった放送と言うものの立ち位置は
難しくなった気がする。

今考えられるのは、個人の配信で
4kが必要かどうか?
テレビ受信機としてテレビを考える人は少なくなってきている。
これは車と同じ現象。

もしかしたら
どんなフォーマットでも映すことができる
テレビは一番ニーズがあるのかもしれない。