オールスター・バレエ・ガラ

オールスター・バレエ・ガラ
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=390
最新ニュースはここ
http://www.japanarts.co.jp/news/news.php?id=2118

少数の出演者なので
変更はもうないでしょう。
最後に
エイマンとジリアン・マーフィーが加わったのですねえ。
ABT経由でパリオペラ座が参加できたのか、と実感しました。
今では
エイマンも観ることができる機会が
パリオペの引っ越し公演くらいになってしまいましたからねえ。
エトワールガラには来るのかな?(知らないです)

そして、来年のボリショイバレエの来日公演が早くも発表になりました。

まあザハロワに頼っている感じはしますが
その前に記憶違いならいいのですが
ABT一回、飛ばされているのでは?と思ったけど、、、。
違うかな?

マリ、ボリ、ABTの順番だったか?あまり記憶にないんですが
ABTの「くるみ」のあとに
ボリショイを前回観た記憶があるのですが
違うのかな。
そうだとしたら
このメンバーは納得いく。ABT中心ですからねえ。
いくらラトマンスキーと言っても
昔のコネ使えよ、と思うけどねえ。

しかし、何かが起こるという期待をして会場に出かけようと思います。

ちょっと気になるのは
ザハロワ、なんで最近こんなに日本に来るんだろうということ。
新国立劇場に出なくなってから
一時来なかったですからねえ。何かあるのかな?