今年は季節感がなくなりましたね

今年は季節感がなくなりましたね
昨年、ハロウィンの方がクリスマスよりも
誰もが認識した盛り上がりがあったという趣旨を書きましたが
今年の新年、元旦は
まさにその通り、新年の感覚を全く感じませんでした。
クリスマスも
新年も節目を感じないということは
だんだん、節目で人が集うということも
なくなったのかなあ、と思いました。

しかし
食べるところは人気で、行ったところはどこも
混んでいた感じがします。あとは
街ゆく人々が
お出かけ感がなくなった。普通の休日の感覚をすごく感じたということでしょうか。
まあ元旦からジョギングする人を見るにつけ、
どこにも行かないんだなあ、と思います。

もう一つ、毎年思うんですが
この時期運転が下手。単にそれだけが今回の感想。