鼻で笑う。何気ない動作。職場での人間関係。

鼻で笑う。何気ない動作。職場での人間関係。
私は、たぶん何気なくやり過ごして
他人が鼻で笑うという行為は気にならないのですが
職場の人間関係で
どうも出てくるのです。
自分が気にならなくても
気になる人がいればそれは問題なので、対処を考えるのです。
しかし話をよく聞いていくと
もっと根源的な欠陥が
人との会話で「鼻で笑うような行為」をする人にはあるような気がします。
また、
この数年、耳にするようになったので
最近の傾向でしょうか?
私が経験している、そのよう「鼻で笑う」人は30代女性が多い。
属性は「独身」。
思い当たる方いらっしゃいますか?
もう少し
当該例を集めたいと思います。

この件とは別に
仕事できない正社員というのも
「いらいら」の原因で最近とみに上がります。

今の時代、正社員にそのような人はなれないんですがねえ。

唯一考えられるのは、大卒して、新入社員で入社、
会社に依存という形でしょうか。
キャリアアップをはからないというケースですね。
そんなことでは、国際競争で生き残れないはずなんですが。。。。。汗

とにかく今、日本の会社は、かなりストレスフルな環境になっている。