wimax契約しました。

wimax契約しました。
まあ、wimaxにしたということ。
さらに、プロバイダーではなくUQ wimax直接申し込みました。

プロバイダーは、確かに安い。特に
楽天系、GMO系、 so-netniftyなどもキャッシュバックがある。

なんど聞いても、ダイレクトの契約のメリットはない。
これが一番迷わせる点でした。
しかし、
回線を卸す側についた方が最終的に得策と考えました。
まあ月々の費用の割高分は、メンテナンス、サポート費用と割り切りました。
そして、ルーター
これも迷ったのですが
台湾のメーカーのW01にいたしました。
今更という気がしないでもないのですが
NECのWX01が試しても、どうも感度が良くない。
仕方ない選択でした。
結局
wimaxにするということは
UQ wimaxにするのか、各種プロバイダーでキャッシュバックを受けるのか?
さらには
台湾のメーカにするのか、NECにするのかで

簡単な選択肢のようで
なかなか、決め手がない選択ゆえに、すごく難しいものでした。
もう少しどこかが抜きんでていると
すごく決めやすいのですが
2年縛りを考えると慎重になります。

私も最終的に
UQ wimaxと so-net
で迷い
できれば、気持ち的にはNECのWX01にしたかった。
それでも
W01という判断にしたことは、お試しの制度があったからです。
まあモバイル系は
これでぷららと、wimaxです。まあ確実性はある。
あとは
ぷららも、wimaxも電波増強を待つのみ。
あと制限速度か。若干制限下での速度が早くなったみたいですが、
どうなんでしょうかねえ。