サザンオールスターズの再結成はいらなかったなあ

サザンオールスターズの再結成はいらなかったなあ
いろいろな問題が年越しライブにあったみたいですが
さすがに
最近、桑田さんは勘違いしているかも、と思うようになりました。
彼はロッカーではない。歌謡曲歌手です。
それは自分が一番知っているはずですがどうしたんだろうか?
AAAで紅白歌合戦を2度にわたって繰り広げて
自分の曲のルーツを明らかにしたと思ったんですが
何か勘違いが入りましたね。
まあ、
今あの年齢で最大の動員できるバンドの一つであること、ファン層がいまだにCDを購入してくれる層で
あること、などが復帰の最大の理由なんでしょうけど、
真夏の大感謝祭と復活の茅ヶ崎ライブ行って思ったのですが
やはり、「真夏の大感謝祭」は本当にやめるつもりだったと思います。
そのままで、良かったと思うんですけどねえ。
今度のドームツアーは新アルバムからの選曲らしいですが、
観客は初めの5枚くらいまでの、版権をアミューズが持っていない時代の曲を
望んでおります。
そんな感じで
華々しいラストコンサートがあったあかつきにはまた
ライブに出かけてみようかと思いますけど、
雰囲気は変わったような気がします。
今回の事件は、かなりバンドの性格を変えたかと思う。残念
今海外で通用するロックやっているの
布袋さんくらいでは?
しかし、サザンには原さんがいるから、大して崩れないと思いますけどね。
サザンの音楽の中心ですから。いままでより、原バンドのイメージが強くなるかも。
年越しもかなり影響を及ぼしていた感じがします、選曲に関してね。
あくまで私の妄想ですけどね。