今になって病院が混んでいるらしい

今になって病院が混んでいるらしい
以前、正月の旅行で
周りが風邪だらけ、と書きましたが
今になって、風邪やインフルエンザで病院が混んでいるらしいです。
これって確信犯ですよ。
正月の時もすでに風邪をひいていたと思う。
しかし
遊びの日程を変更したくないから無理をしていたか
気づかないふりをしていただけでしょう?と思います。
そういう人たちで
余計に風邪が蔓延したと思う。
なんで
自分中心なのかなあ。
風邪をひいたらまわりにうつす、リスクを自分が持っていると思えないものなのかな?
遊び優先、自己中心、気が緩むと
こういうことになります。
正月は親族などの集まりが多いから
マスクしにくいですよね。
自分を犠牲にするという気持ちがほしいです。