横浜はスラム化、ないしは空洞化が進んでいる気がする

横浜はスラム化、ないしは空洞化が進んでいる気がする
昨日、出張に行った時
京浜急行線を使ったのですが
特急から各駅電車に乗り換えた時
その電車の雰囲気の違いに愕然としました。
なんというかスラムを走っている電車の雰囲気が。。。
お酒は飲んでいるし、
席が空いているけど、なぜかと思ったら、
危なそうな人が座っていて、誰も座らないという状態。
以前、根岸線の昼間に乗っても
同様のことを感じたのですが、
中区での乗車客はかなりレベルが落ちている気がする。
そういえば
関内あたりも昔の面影がなくなっているし、
この勢いは止められないものでしょうか。
街が壊れていくのってこんなに簡単なのだ、と思ってしまいました。
やはり、なにも悪くなくても嫌な思いをする人と接触するのは人は避けてしまう。
まさに関内から石川町、
京急では日ノ出町あたりが落ちた気がします。
観光客はみなとみらい地区からはでない方が安全な気がします。