新年早々のストーカー、近所トラブル

新年早々のストーカー、近所トラブル
昨年、近所トラブルのケースについて
書いたと思います。
簡単に言うと、私と
隣の店、中華料理屋がもめたということです。
もっと早く言うと、
自転車やオートバイを境界線のへこんだところに
置いていることを黙認しているので
注意したことがきっかけでした。
まあこの辺のところは、昔のブログの内容を読んでください。
今回も
これから来るであろう、トラブルについての
私の意志の表明にすぎないので、軽く流していただければ結構です。
昨日、
犬の散歩をしていたところ、後ろから動きが変なバイクが近づいて、いや
追いかけてくるところを発見しました。
それで
不審に思い、自転車置き場の方に逃げたのですが
やけに執拗に追ってくる。
バイク置き場も併設しているので
バイクを置くと言う大義名分が立つのです。
私は変な所に逃げ込んだと思いましたが、
小路(当たり前、自転車置きがはたいてい袋小路です)なので端で
犬を抱えて立ちすくんで、そのバイクの方をみていたのです。
まあ人もある程度周りにいたので、怖さは半減しておりました。
はい、誰が追ってきたかはわかりますね。
件の隣の中華料理屋のご主人です。
その人は、追い詰めることができないとわかったら
バイクを置くというふりをしておりました。
その置いている作業の途中
横をすり抜けて
逃げてきたというわけです。
その後警察に相談したことは言うまでもありません。
とにかく、その恐怖と言ったら、半端ではなかった。
この恐怖について、自分で経験したことを
ここに、意思の表明をして記録として残しておきます。
この件で、なにか質問や不明点がある方は正々堂々と議論に場に応じることを私
の意志として表明いたします。
新年早々の内容と思えないですが
仕方のないスタートとなりました。
旅行の話、グルメの話はまた後日にでも