駅のホームにて:一番前のやつ

駅のホームにて:一番前のやつ
何で電車に乗ってドアのところキープするかな?
それなら一番最後に乗ればよいのに。
とか
いろいろと人の行動は不思議なものです。

あの、ドアの近辺に止まる人は何を考えて
ドアの近辺に止まるのだろか?
普通はすぐに降りるからでしょう?

それとも
かわいい子が近くにいるのか?とかいろいろと勘繰ってしまう。

奥に入ると確かに出にくい。

本日なんかドア付近の学生、降りもしないのに、荷物を床に置いていて
通れなかった。

そして自分は降りないから荷物を持ち上げないのだ。いわゆる人を通さない体制を作っている

このようなことの積み重ねで
流れが悪くなり
最終的に電車の遅延が多発する。

考え次第なのだが、根本的に変えないといけないだろう