Broad Wimaxの続き:誤報という処理?

Broad Wimaxの続き:誤報という処理?
まあ昨日の続きとしましては
誤報」というしょりで廃棄してほしいという文言で終わり。

ただ、スマホ事業はUQの管理下、本家UQも情報管理しているが
WiMAX事業に関してはプロバイダー登録をすれば管理一任されるという
事がわかった。
それで
経営が実質同じ会社の場合は
情報共有されてしまう。

もともと
WiMAXの契約は「クレジットカード」が必要とある。
それなのに、契約の覚えなく、商品発送された場合、
「クレジットカード」情報も漏洩を疑う。
これは至極当然。


これらのことに関し
以下の文言
引用

>なお、本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、
>お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、
>ご安心くださいますようお願いいたします。
>
>1.概要
>2018年12月7日18時37分~47分頃、株式会社Link Lifeが提供するBroad WiMAX2+ をお申込みの方にお送りする
>発送のご案内メールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。
>
>2.発生の理由について
>グループ会社で共同で利用しているメール配信システムにおいて、作業者の操作ミスにより、
>登録されている全てのメールアドレスへ送信する操作を行ってしまいました。
>その結果、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。
>
>3.再発防止策
>以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
>(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
>(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離
>
>この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
>
>


引用終わり


メールアドレス管理のみで
その他の個人情報は厳重管理、ということだが、
まあ実質同じということを考慮して
リスクについて理解したうえで
契約することを勧める。私の印象のみで
限りなく、危ない感じがする。私が
心配性なのかもしれない。

一応報告まで

しかし、ネット契約関係はグレーすぎるところが多すぎる。
突然知らないところからDMが来たりするからね。
お気をつけて。