SNS投稿:自分の行くレストランとか投稿するかな

SNS投稿:自分の行くレストランとか投稿するかな
私は、画像を投稿しません。さらには出かける店の名前でさえ
滅多に投稿しません。
なんででしょう?
当たり前のことですが
自分が気に入っている店は
広まってほしくないからです。
一時の気まぐれな客で荒らされたくはないからです。

そこで不思議なのは
いちいち出かけて
注文した内容の皿や
下手をすると店内の様子を投稿する人たちです。
本当に、その店を愛していないんだなあ、と思いますけど。

なかにはSNSに投稿してほしいという店もあるかもしれない。
しかし私が良く出かける店はそんな店は一件もない。
特に寿司屋に関しては
知らない人は来ないでほしい、と思うような店ばかり。

たまに
マスコミに出たりすると
あーーーあ、しばらくいけないな
と思います。
やはり寿司なんて
板前と一対一の対話が必要だと思うんですよ。
他にも気に入れば気に入るほど
私は知り合いにも教えません。

それと飲食店の中で
料理の盛り付けを含めて写真を撮るのは
究極的にはマナー違反だと思う

店の格が下がります。そんなことして楽しいだろうか?