集団が集まるところにQR読み込み機と体温測定器の並置を

集団が集まるところにQR読み込み機と体温測定器の並置を
テロ対策で
空港で設置している
体温測定器を導入してほしいですねえ。
あれって
通過している人の体温で反応するのだと思いますが
コンサート会場や国際会議でゲートのところに置いておいてほしい。

ちょうど顔認証とともに
体温認証なども導入すると
より安全性が高まるような気がします。

と言っても10年後までにはその世界が待っていると思いますけどね。

個人情報は限りなく追跡できる。
追跡可能性を担保に
チケットなどの購入可能性を提示する世の中かなと。

これって公共財の考え方ですね。公務員主導だと思うので
これからの公務員はダイナミックで面白いと思うなあ。