テニスのグランドスラム大会:単:男女同時同国優勝は

テニスのグランドスラム大会:単:男女同時同国優勝は
全豪オープン公式サイトはここ
https://ausopen.com/draws

ここ大一番ですね。ジョゴがどのくらいこの大会に気合い入れているかです。
錦織は今乗っていると思う。
たぶん終わったら疲れが出るでしょうが、
この感じはいけるかもしれない。

次の次がラオニッチぽくなってますが
ジョゴ超えれば

男女同国選手のグランドスラム大会での優勝は
何か国目でしょうかね。

私のつたない記憶では
アメリカは多分成し遂げている。

あとはドイツで
グラフの強かったとき、ベッカー、シュティヒと同時だったか?
スペインが
サンチェス(女)の強かったときのフレンチで男子で被っているか?

そのくらいか、歴史すごくさかのぼれば
英国とかあるのかもしれない。

オーストラリアも男子は強い時代がありましたが
女子も、となるとないのではないかな?

この中に日本が加わる可能性があるというのもすごい。
今久しぶりに熱く応援してます。