賢くなったWindowshello

賢くなったWindowshello
最近、今年の冬も本番を迎えたころからだと思うのですが
顔認証ログインにおいて
Windowshelloの精度が上がりました。
てきめんに上がった。
今では
眼鏡(これは普通のログインの時にかけていない)をかけて
ニット帽(これも同じく)
マスクをしても
ログイン認証ができるようになり
外で突然に使うときに
すごく便利になりました。

今まではマスクとメガネがネックになってました。
冬の寒いとき、外で荷物を下ろしたくはないときに
マスクをとってポケットに入れて
眼鏡をはずすという行為が
いかにめんどくさかったことか、
まあリクエストも何回も出し
認証精度もたまに確認して高めてはいるのですが
目に見えて
エラーが出ない。

もしエラーが出るならば
私がやっていた方法なのですが
暇なときは
PINを使わずにとことん
エラーの状態で認識できるよう
精度を高めましょう。