進学校の学生の顔:私の個人的な意見

進学校の学生の顔:私の個人的な意見
どことは絶対に言えないんですが
たぶん男女問わずだと思うんですけど、
中学聖日記」ではありませんが女子学生の顔をまざまざとみることはないので
女子学生はわかりませんが
男子学生で
進学校でブサイクなのが増えている気がしてならない。
それも親の顔が想像できる顔をすでにしている。

これすごく思うんですが
結婚相談をしていると
上場企業、有名企業、公務員は人気があります。
そこに属していると
顔は3割引きぐらいでも、いやもっと、半額でも
結婚相手は見つかります。

その結果じゃない?

この考えをした瞬間、自分自身で背中に戦慄が走りました。

そのくらいブサイクな男が増えている。

世の中そうでもないんですよ。
どちらかというとかっこよい人が増えている。

何が言いたいか、わかりますよね。
あとは教育にお金かけられれば
上の進学校に行ける。
そして就職もできる。

すごい、劣性遺伝のような気がする。顔に関して。

これは私の個人的な意見ですけど。