BTS(防弾少年団)の対応について

BTS防弾少年団)の対応について
この記事を読みました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000064-spnannex-ent

昨日、Mステを降板、それからの流れなんですが
どうなんでしょう?

彼らのことはかなり前から
知り合いで熱狂的なファンがいて知っておりました。
なんでも一人一枚しか買えなくて
韓国に行くとすべての日程を見ようとしている人でした。
その女性から話を聞いていて
だいたい知っていたのですが
どっちもどっちな感じがします。

私とすると
日本の市場を飛び越えて世界に出ようとするのに
日本の歌番組に出る必要はないと思う。

だからキャンセルで十分ではないか、と思います。
ただ、なんで日本の歌番組に出ようと思ったのか
わかりません。市場とすると少なくても魅力がない国ではないんだろうな
というのが実感。
まあ、実際に韓国にしょっちゅう出かけている人を見ていると
このように自国にファンを呼ぶということで十分だと思っておりました。

また、昨日のMステの対応も少し
行き過ぎのような気もします。

しかしだからと言って
他の番組をすべて降板というのも大人げない。

うまい妥協案を探ってほしいですね。

私は別にファンでもなんでもないけど、
認めている日本人がいるということは本当に身近に感じておりました。
そして彼らも日本に来るということは嫌ではない、ということも今回のスケジュールで
感じたので、うまい、違う自己表現のTシャツでも着て
来日すればよいのではないでしょうかね。

「原爆投下を思わせるTシャツ」とか言っても
やはり、彼らの立ち位置が少し突っ張っているところにあるのだから
その表現の範囲の中と考えればよいのではないでしょうか?

うまい解決案をBTSの方から提示して、日本側と折り合いがつけばと思います。

今回はこの表現の問題と言うだけでしょう。
あまり大きな問題にしないほうが良いと思う。