今他人に触れないほうが良い;昨日新宿にて

今他人に触れないほうが良い;昨日新宿にて
なんというか、本当に私には些細なことにしか見えなかったんです
しかし、大きなトラブルに発展しました。
昨日のこと
どことは言いませんが
となりの人に寄りかかったのか、足を組んでふれたのか
わかりません。
本人ではないのでそこまでわかりません。
しかし、すごく本人には不快な行為をされたんでしょう。
突然
怒り出して、周囲を巻き込むトラブルに発展しました。

確かにうちの近所でもそういう男はいるんですが
その男も小さな器の男なんでしょう。
それも相手は連れのいる女性です。
当然連れの男性も止めに入ったのですが
事はどんどん大きくなった。
はじめは
触った、ということで警察、とか言っていたのですが
私がすれ違って見えなくなるころには
連れの男の人は突き飛ばされてました。

「あれ?」先ほど、触れて「暴力だ」とか言っていたよな、とか
矛盾は感じたのですが
まあ私も暇ではありません、次に向かった次第。

帰りの電車では
となりの人が、もそもそするので
私もsurfaceをやっている手前、カバンが触れていたみたいで
「どうもすみませんでした」と謝りました。先ほどあんなトラブル見てしまうと
謝って相手の機嫌損ねないほうが勝ちだな、と思った。

よく電車で足を組んでいる人を見かけますが
それもトラブルの一因ですよ。当事者になる前に注意するべき。

どんなことでももめるということは体力も時間も精神力も使います。


それでは
ゆっくりと所用を済ませご飯を食べながら
宇多田さんのコンサートに向かいます。
また


そうだ、ちなみに
くだんの男性。こぎれいにしていて、意外とファッションも注意しているタイプです。
もしかしたら
ずぼらな態度が気に入らなかったのかな?ですから見かけで判断はできませんよ。